99の忘備録

クラピカ推しの人間が書いてるからそこんとこ注意してくれ

クラピカは今でも幻影旅団への復讐をする気があるか

Q.クラピカは今でも幻影旅団への復讐をする気があるか。

A.クラピカの目的は復讐と緋の目を取り戻すことだった。最初に思い描いていた復讐とは幻影旅団を捕えることだったと思う。だが、旅団の出身が流星街だと判明し、捕まえても法的に裁くことができなくなってしまった(と思ってるんだけど合ってるのかな...)。選んだ復讐方法は団長の念能力を封じることと、団長を旅団員から引き離すことだった。

ウヴォーを殺した後は自分の中でかなりの葛藤があったのではと思っている。
ウヴォーもパクノダも自ら選択して死を選んだけれど、クラピカは自分が殺したと思っていると思う。

旅団全員殺してもクラピカの心が救われることはない(けど、同胞は救われると思っているかもしれない)。旅団が生きていても救われることはないけれど。マイナスを維持しているか、マイナスを重ねていくか。ゴンが言っていた「もう会わない」が一番良いのだと思っている。(けど、今後きっと船で会うよね...)

団長にかけた念が除念されたことを知りながら、自ら復讐の為に動かなかったのは制約の鎖ではもう復讐としての意味はない、会えば殺さなければならない(捕らえても法的に裁けない)クラピカは迷っていると思う。旅団への復讐に迷いがあったから緋の目を取り戻す方向にだけ全力だったのかなと。

だが、旅団に対する怒りはなくなっていないし、吹っ切れたとも思っていない。会えば怒りの感情を前面に出してほしい。